●水曜17時台「どっちどっちトラベル」
 2人がプレゼンするSPOTへの
 投票をお願いします!
   
● ALL AROUND THE GANSは
 web/podcastでも配信中!

 

どんぐりコーヒーにほんの~り幸せ

「佐々木香代の幸せファイル」では2週に渡り「どんぐりコーヒー」から幸せになるヒントを見つけますよ。
 
私はビールも飲むけどコーヒーも毎日飲む!というコーヒー好きなのでこの「どんぐりコーヒー」という
名前を聞いた時は、「飲んでみたい!」と叫んでしまいました
 
で、「どんぐりコーヒー」を作りあげた安曇野市に住む「Gland・Riche(グランド・リッシュ)」の
望月美輪さんにお話しを伺いに行ってきました。
右側にいるコーヒーカップを持った方が美輪さん!可愛いでしょ。(隣にいる女性もステキだけど。
 
DSC_0024.JPG
美輪さんは毎日10杯以上飲むぐらいコーヒー好きだったのですが、お子様を授かった時に
お医者様から「2・3杯に減らした方がいいですよ」と言われたんだそうです。
だけどねぇ~、私もコーヒー好きなので分かるんだけど、止めろと言われてもそう簡単にはできませんっ!
美輪さんも同じだったのですが、違うのがその発想です。
 
「ノンカフェインなコーヒーを作ればいいじゃん!」
 
試行錯誤の上 ( ご家族の方にも実験台になって貰ったらしい。ご家族の方も偉い! ) 作りあげたのが
「どんぐりコーヒー」です。
お味は「濃いほうじ茶」に近いかな?でもコーヒー好きにも納得の味になっていました。
 
そして嬉しいのが健康にもいいってこと。
この年になると健康が最大の関心事ですからね・・・・ってほっといてよ!
でも、抗酸化作用もあるし、デトックス作用もあるんです。
またノンカフェインなので妊婦さんにも、お子様にも美味しく戴けるっていうの。いいでしょ。
 
11月5日と6日「HAMAフラワーパーク安曇野」で行なわれる「2011どんぐりまつり」で、
今シーズンの「どんぐりコーヒー」が販売されるそうなので、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、僕・私・彼・彼女・わんちゃん。ネコちゃんも飲んでみて!
 
「Gland・Riche」について詳しい事はこちらっ↓
 

カテゴリ: