●水曜17時台「どっちどっちトラベル」
 2人がプレゼンするSPOTへの
 投票をお願いします!
   
● ALL AROUND THE GANSは
 web/podcastでも配信中!

 

Clear25車検 1月26日

 

最終回の今回は、私、なるみがサポートアドバイザーを務めていながら初めておじゃましました諏訪市赤羽根にある「クリアー25諏訪店」の所長、上野福美さんにお話を伺ってきました。

なるみ)「こちらの特徴を教えてください。」
上野さん)「他の3店舗は3ステーションという少し距離のあるタイプのクリアー25車検です。ここでは、新しく特許を取得し2ステーションで実施しているクリアー25車検になります。」
なるみ)「同じ作業を行うのですよね?」
上野さん)「ここでは3ステーションの第1、第3ステーションをここでは第1ステーションとして一気に行程を進めています。」
なるみ)「上野さんから見て“ここは凄い!”と思われるポイントは?
上野さん)「目の前で車を分解してお客様に見ていただくこと、特に車の下側を見ることができるということはクリアー25車検の良いところと思います。諏訪地区は塩カルをよく撒くので下回りを気にされる方も多く、目の前でご自身のお車を分解しながら見られることは良いことと思います。」
なるみ)「なかなか車の下側を見ることはないですよね?お客様がそれを見て驚かれたことはありますか?」
上野さん)「マフラーのサビとか足回りとかの状況を見られて、今まで費用を掛けずに手を抜いちゃったかな?と後悔する方もいらっしゃるので、下回りの塗装を重点的にお勧めしています。」
なるみ)「自分の目で確かめられることで納得がいきますよね?ところで、上野さんは車は好きですか?」
上野さん)「かなり好きです。世代的にスポーツカーが好きでスカイラインGTRに乗っています。」
なるみ)「好きだからこそ、お客様の車が良くなって欲しい、という思いが大きくなりますよね?一番、嬉しいと思うことは?」
上野さん)「車を持って帰られるときのお客様の笑顔を見たときです。」
なるみ)「愛車は家族みたいですよね?」
上野さん)「大切に乗られている方が多いので、立会い車検は大事だと思っています。」

最後にアルピコ自工の霜田剛彦社長にお話をお聞きしました。

霜田社長)「クリアー25車検のコンセプトはお客様に親しみを持っていただき、もっと身近に、をテーマにしています。困った時は気軽に当社に来ていただける、そういう会社であり続けたいと思っています。」
なるみ)「社員の方はいつも明るく“こんにちは”と声を掛けていただけます。会社の良いところが出ていると思います。そして、全国展開もされていますよね?」
霜田社長)「北は北海道、南は宮崎まで24社35工場ありますが、47都道府県に1箇所はクリアー25車検の導入工場を増やしていきたいと考えています。もう一つ、これは夢ですが、ショッピングセンターやショッピングモールに併設したい。ショッピングの序に車検に来ていただければ・・・。また、クリアー25車検のブランド化も図りたいと考えています。ブランドショップと同じ位置付けで、お客さんに満足していただき、更に安心・安全を追求したいと思っています。
なるみ)「これからもサポートアドバイザーとして頑張ります。」

社長の人柄が会社に出ていると思いました。日本全国だけではなく世界にも出ていきたいと話されていました。長野県にこういう車検の会社があることを誇りに思います。
クリアー25車検に付いて詳しくは、アルピコ自工・クリアー25車検のホームページをご覧ください。 ⇒ http://www.alpico.co.jp/jikou/
 

カテゴリ: