echoesリスナーの超いきものがたり
 
● ALL AROUND THE GANSは
 web/podcastでも配信中!

 

若手のりんご農家さん!

 
IMG_5995.JPG
上伊那地域でも、若手の農家さんが頑張っていらっしゃいます。
今回お話を伺ったのは、箕輪町中箕輪でりんごの新しい育て方にチャレンジをしている
伊藤 剛史さんです。
3年前に就農した伊藤さん。
小さい頃から家族がりんご作りをする様子を見ていたものの
こんなに大変だとは思っていなかったそう。
やはり、奥が深~いとおっしゃっていました。
今まであった畑に加えて、自分でも土地を購入し、
80㎝という狭い間隔に苗を植えています。
この育て方だと、実へ十分に栄養が行き渡るんだそう。
 
 
この時期は摘花の真っ最中。
りんごの実がピカピカ輝いていましたよ

IMG_5994a.jpg

 

カテゴリ: