FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  10月18日(金)「茶臼山動物園 秋の動物園まつり」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

10月18日(金)「茶臼山動物園 秋の動物園まつり」


明日あさっての土日、長野市の茶臼山動物園では毎年この時期恒例の
「秋の動物園まつり」を開催します。
2日間通して、動物と触れ合える様々な企画が目白押しですよ。
 
今回の注目はビントロング。
黒い毛に覆われたジャコウネコ科の愛らしい動物で、
ポップコーンやココナッツのような甘い香りがするのがユニークなポイントです。
もともと茶臼山動物園にいたオスのシュートくんのお嫁さんとして
インドネシアからやってきたメスが、明日お披露目され、
同時に名前の募集も始まります。
実際に会いに行って、可愛い名前を考えてあげましょう!
他に、同じく今月仲間入りしたキリンの女の子、
「ミモちゃん」についての紹介イベントなどもありますよ。
 
動物と直接触れ合いたいあなたには、ゾウさんのえさやりイベント、
題して「ゾウさんのハイどうゾウ」はいかがでしょう?
パンなどゾウさんの好物を、直接長いお鼻に手渡しで
「ハイどうゾウ」してください。
こちらは土日共に午後2時から。先着30名限定となっています。
 
また、動物の体重や体長を測って当てる「身体測定クイズ」には、
アルパカやトラ、ヘビなど2日間で8種類の生き物が登場します。
測定数値に近い数字を予想した方には賞品がありますので
積極的にチャレンジしてみてください。
 
なお、2日間とも先着350名の方にはウォンバットがデザインされた
動物園オリジナルノートのプレゼントがあります。
実は日本国内の動物園ではたった2か所でしか
飼育されていないウォンバット。
東日本では茶臼山動物園でしか見られない珍しい動物です。
ウォンバットファンのあなたはこの機会に
スペシャルなノートをゲットして下さいね。
 
今日ご紹介した茶臼山動物園の「秋の動物園まつり」は
明日あさっての土日、朝9時半から夕方4時半まで開催です。
お問い合わせは茶臼山動物園、026-293-5167までどうぞ。

 

2019年10月18日 14:00