FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  11月13日(金)「クリスマスコンサート」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

11月13日(金)「クリスマスコンサート」


松本市のキッセイ文化ホールでは、12月6日(日)に親子向けのイベント
「楽器とあそぼ クリスマスコンサート」を開催します。

小さいお子さんがいると、コンサートから足が遠のいてしまうことが
多いかもしれませんが、このイベントは赤ちゃんから
大歓迎となっていますので、親子で心おきなく音楽を楽しむことが出来ます。
 
歌とヴァイオリン、オーボエ、ピアノで演奏を届けてくれるのは、
いずれも県内出身で20代の女性若手演奏家たち。
子供達におなじみのジブリ作品やディズニーの名曲を演奏するほか、
心温まる絵本の朗読、さらに一足早くクリスマスソングを
みんなで歌おうというコーナーもありますよ。
休憩時間には簡単な手作り楽器の製作タイムもあるとか。
小さいお子さんでも飽きずに楽しめそうですね。
 
そして、このコンサートにお子さんが演奏者の1人として
参加することも出来ちゃうんです。
使う楽器は・・・なんと水を入れたグラス!
本番では他の楽器とのコラボレーションもあるかもしれません。
グラス楽器の澄んだ音色を、ホールのステージで響かせてみませんか?

練習はコンサート前日の12月5日(土)午後2時から。
対象は小中学生で、定員は15名となっています。
参加してみたい!という方は、お早めに
キッセイ文化ホールまで問い合わせてみて下さい。
 
「楽器とあそぼ クリスマスコンサート」の開催は、
12月6日(日)の朝10時半から。
会場はキッセイ文化ホールの中ホールです。
料金は大人500円、高校生以下のお子さんは無料ですが、
事前に整理券が必要となります。
整理券の予約やグラス楽器のワークショップに関して詳しくは、
キッセイ文化ホール、0263-34-7100までお問い合わせ下さい。

 

2015年11月13日 14:00