FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  11月25日(金)「保護者向けの性教育講演会」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

11月25日(金)「保護者向けの性教育講演会」


家庭での性教育、皆さんどうしてますか?
大切なことだとは思うけれど、『戸惑うばかりで何もしていない』
『学校の授業にお任せ状態』・・・
そんなご家庭も多いことと思います。

でもネット環境の普及によって、親の知らない間に、
誤った性の情報に幼いうちから触れているのが現代の子供たち。
子供が小さいうちから親も正しい知識を身につけ、
家庭で伝えていくことが大切な時代になってきています。
 
そこで開催されるのがこの講演会。
タイトルは「命のこと、性のことを我が子に語れる親になろう」
昨年に続いて2回目の開催で、主に保育園・幼稚園児や
小学校低学年のお子さんを持つ保護者の方を対象としたお話です。

そんなに小さな子に性教育?と思うかもしれませんが、
ストレートな性の話の前にまず大切になってくるのは
「自分は大切な存在なんだ」という自己肯定感を
子供にしっかりと持ってもらうこと。
そこから「自分の身を自分で守ること」や「他の人を大切にする気持ち」が
芽生えていくことを目指します。

講師は、元高校教諭で、県内外の学校や地域で
性教育講話を行う「きりりネットワーク」の竹内未希代さん。
開催は12月10日(土)朝10時から、
岡谷市にある長野県男女共同参画センター「あいとぴあ」です。
参加は無料ですが事前のお申し込みが必要で、定員は40名。
先着順となっています。お申し込みの締め切りは12月9日(金)。
お申し込み方法やお問い合わせ先については、下記までどうぞ。

助産院ゆるま~む 伊藤さん TEL&FAX:0266-24-2770
              MAIL:yurumarm@gmail.com

2016年11月25日 14:00