FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  12月1日(金)「第15回さんかくセミナー」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

12月1日(金)「第15回さんかくセミナー」


パパとママ、それぞれにドキドキワクワクして迎えた出産。
育児は2人で協力していくつもりだったのに、
現実は何だか違う・・・そんなふうに感じてしまうママ、
意外に多いのではありませんか?

出産をきっかけにパパとママの意識がずれてしまうこと、
実は少なくないんだそうです。
ママはどんなことを求めているのか、
パパはそれをどう受け止めたらいいのか…
そんなことを学べるセミナーが、あさっての日曜日、
下伊那郡豊丘村の交流学習センター「ゆめあるて」で開催されます。

講師は「アイナロハ ままのわ産後パートナーズ」代表の
渡辺大地さん。産褥期のサポートや出張父親学級などの
事業を手がける会社を経営されている渡辺さんですが、
実は第一子誕生後に離婚の危機を迎えたこともあるとか。
そんなご自身の子育ての経験も踏まえながらお話しいただくほか、
パパがどうしたらママに寄り添えるかを
ワークショップで一緒に考え、夫婦で答え合わせをしながら
子育てについて学べるセミナーとなっています。
 
この第15回さんかくセミナー、開催は12月3日(日)
午後1時から3時まで。下伊那郡豊丘村の交流学習センター
「ゆめあるて」が会場です。
主な参加対象となるのは現在妊娠中のご夫婦や
子育て中のご夫婦ですが、お一人での参加や、
乳幼児に関わる職場の方などの参加も大歓迎。
豊丘村以外にお住まいの方ももちろんご参加いただけます。
参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。
託児については、お申し込みの際にご確認下さい。
お申し込み・お問い合わせは、
豊丘村教育委員会、0265-35-9066までどうぞ。

2017年12月 1日 14:00