FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  4月27日(金)「第43回わんぱくひろば」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

4月27日(金)「第43回わんぱくひろば」


伊那市にある春日公園では、あさって29日(日)朝9時から、
第43回わんぱくひろばが開催されます。
友達と一緒に自然と触れ合いながら豊かな感性とこころを育むこと。
そして伊那市の自然の素晴らしさを体感することを目的に、
毎年開催されているイベントです。
 
当日、春日公園の中にはさまざまな遊びが体験できる
たくさんのコーナーが設けられます。
体を使って遊ぶものの中では、
丸太をのこぎりで切る速さを競う丸太切り競争や、
縄文人になりきって弓矢で遊んでみるコーナー、
3本のロープで作った橋を渡るモンキーブリッジや
ターザンロープなどがあるとか。
さらに、今年初めて登場するのが、
突起物の付いた壁を登っていくボルダリングと、
綱渡りに似たニュースポーツ、スラックライン。
楽しく遊ぶ中で自然に、体力や集中力、バランス感覚なども鍛えられそうですね。

また、手を使って楽しむコーナーでは、ブーメラン作りやフォトフレーム作り、
しおりやビー玉を使ったアクセサリー作りなど、
いろんな素材を使って工作を行います。
中には、マカロニクラフトなんてコーナーもありますよ!
どんなものを作るのか・・・会場に行って確かめてみてくださいね。

食べ物関連では、午前中におしるこのふるまいがあるほか、
焼きマシュマロをクラッカーに挟んで食べるサモア作りのコーナーも。
五感をフルに使って楽しむイベントになりそうですね。
 
参加は無料で、伊那市民以外の方ももちろん参加できます。
なお、飲食の販売ブースはありませんので、
お弁当や水筒などは必要に応じてご持参ください。
お問い合わせは、伊那市役所・生涯学習課・青少年係、
0265-78-4111、内線2722までどうぞ。

2018年4月27日 14:00