FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  5月17日(金)「Let's play ワークショップ2019」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

5月17日(金)「Let's play ワークショップ2019」


松本市のキッセイ文化ホールでは今年度、初めての試み
「Let’s playワークショップ2019」を開催しています。
キーワードは「コミュニケーション」。
参加者同士の対話やカラダを使った表現など
様々なアプローチで新しい発見を楽しむワークショップです。
今日はこのプログラムの中から、
今月開催される小学生対象のワークショップをご紹介しますね。

25日土曜日に開催されるのは、小学3年生から6年生向けのカラダを使う講座。
タイトルは「ひとりで、みんなで、動物園をつくっちゃおう!」です。
動物をカラダで表現しようといわれたらあなたはどうしますか?
四つんばいになってみたり、両手で翼を作って動かしてみたり・・・
という感じでしょうか。
このワークショップでは、友達とペアで1つの動物になってみたり、
カラダの一部を動物に見立ててみたりと、
今までとはちょっと違うアプローチで動物を表現してみます。
果たしてどんな動物が生まれ、どんな動物園になるのか・・・
参加してみないとわからない面白さがありますね。
 
そして26日日曜日は小学生の親子向け講座
「親子で体験!ぎゃくてん時間」です。
こちらは一転、アタマを使うワークショップ。
録画して再生すると「巻き戻し再生」になってしまうアプリ
「逆転時間」を使って、ユニークな動画作品を考えてみます。
こちらは、親チームと子どもチームに分かれての対決方式。
大人と子ども、どちらが面白い動画を作ることができるのか、
これも楽しみですね。

今日ご紹介した2つのワークショップ、
参加費はお一人につき1回500円。
申し込みの締切日は5月20日(月)ですが
定員になり次第締め切りとなります。
お問い合わせは、キッセイ文化ホール、0263-34-7100までどうぞ。

2019年5月17日 14:00