FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  7月10日(金)「家族でおいでおいでまつり2020」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

7月10日(金)「家族でおいでおいでまつり2020」


塩尻市の市民交流センター・えんぱーく。
こちらでは、明日土曜日に「家族でおいでおいで祭り2020」を開催します。

えんぱーくでは毎年夏恒例のイベントで、ファミリーが気軽に楽しめる
手作り感いっぱいの内容で行われています。
今年も盛りだくさんですよ。

まずは親子で楽しめる工作コーナーはいかがでしょう。
今回は「にょろにょろをつくろう」と題して、
紙コップとビニール袋を組み合わせた作品にチャレンジします。
紙コップに刺したストローに息を吹き込むと、
ビニール袋が膨らんで、生き物のようににょろにょろと出てきます。
お化けや動物など、自由な発想で
様々なものに見立てて遊んでみましょう。

また、「あそびとおはなしたからばこ」のコーナーもおすすめ。
図書館の司書さんと子育て支援センターの職員の方がタッグを組んで、
あそびや歌を教えてくれたり、お話を聞かせてくれたりしますよ。
 
さらに屋上に設けられる縁日コーナー「屋上くじ引き屋さん」にも
是非遊びに行ってみてください。
光るヨーヨーやタオルなどの景品がくじ引きで当たります。

そして、ママサークルの皆さんが作るヘアゴムなどの手作り雑貨や、
パン・ケーキなどの販売ブースも出店されるほか、
絵本コーナーも設けられます。
休日のひととき、お友達を誘ってファミリーで出かけてみて下さいね。
 
この「家族でおいでおいで祭り2020」、
開催は明日の朝10時から正午まで。
会場は塩尻市のえんぱーく3階会議室と市民サロン。
入場は無料で申し込みは不要です。
塩尻市民以外の方ももちろん参加可能です。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、
来場前の検温と、保護者の方はマスクの着用をお願いします。
お問い合わせは塩尻市子育て支援センター、
0263-53-3382までどうぞ。

2020年7月10日 14:00