FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  8月31日(金)「パパママフェスタ2018」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

8月31日(金)「パパママフェスタ2018」


あさっての日曜日、上田市の信州国際音楽村を会場に
「パパママフェスタ2018」というファミリーイベントが行われます。

子どもたちが生き生きできる地域づくりを目指して活動している
東信地域のママさんグループ「ペルメルベーベ」の主催で、
手作りながら去年は1500人もの来場者を集めた人気のイベントです。
 
メインとなる催しは、クオリティーの高い音楽を届けてくれる
ファミリーコンサート。
赤ちゃんにも本格的な音楽を聴いてほしいという実行委員のこだわりで、
音大出身者やプロの演奏を無料で聴くことができるんです。
でも選曲はポップスやアニメソングなどもあり、親しみやすいものばかり。
さらに入退場も自由なのが、子供連れには嬉しいポイントです。
 
また、育児や妊娠・出産の不安に助産師さんが答えてくれる
相談ブースも設置。なんとアロマのハンドマッサージつきです。
心身ともに癒されれば、ポジティブな気持ちでまた育児に向かえそうですね。
 
ママがリラックスしている間、パパや子どもたちは別のブースを楽しむ、
というのもいいかもしれません。
マジックショーやフラダンス、おもちゃ作りのワークショップ、
雑貨やアクセサリーの販売、上田地域の飲食店が出展する
グルメブースも充実しています。
興味の赴くままに、あちこちのコーナーをどんどん回ってみてください。
授乳やおむつ換えスペースも完備していますので、
家族で1日ゆっくり過ごせそうですね。
 
現役ママさんたちの思いと工夫が詰まった「パパママフェスタ2018」。
開催は、9月2日の朝9時半から午後3時まで。
上田市の信州国際音楽村が会場です。
詳しくは主催の「ペルメルベーベ」のfacebookページをご覧下さい。

2018年8月31日 14:00