FM長野 エコチル信州応援団

FM長野 エコチル信州応援団  »  9月11日(金)「こんぶ日記2」


詳しくは下記コールセンターへお問い合わせください。

「エコチル調査」に関しては、
コールセンター フリーダイヤル
 0120-53-5252
  (9:00~17:00年中無休)

「エコチル信州」に関しては、
 0263-37-3180
  (9:00~17:00
     月~金曜日、祝日を除く)

積水ハウス松本支店 エコチル信州ホームページ FM長野トップページ 協力医療機関の拡大について メッセージはこちらから
◆◆◆ 更新情報 ◆◆◆

9月11日(金)「こんぶ日記2」


絵を描くのが好きな主婦「こんぶ」さん、ご存じですか?
夫と現在3歳になった息子との日々の記録をほっこりしたイラストともに
インスタグラムに投稿し始めたのが4年前。
子育て中のエピソードが共感の嵐を呼び、
現在のフォロワー数はなんと24万5000人を数えます。

そんな大人気のこんぶさんが、
1年前に出版した本「こんぶ日記」に続き、先月23日に
「こんぶ日記2 なんだかんだ言いながら笑って過ごす日々」
リリースしました。
 
今回描かれるのは、息子さんが1歳半から3歳になるまでの日々です。
この時期ならではの苦労って多いですよね。
断乳やイヤイヤ期に加えて、『2人目問題』の葛藤などなど。
つい他のお子さんと比べて落ち込んだり、
子供の成長が嬉しい反面寂しいような気持ちにもなったり。
さらに、親子ともに「お友達ができるかな」という
不安もあったり…。
体力勝負な育児のリアルな疲労感も含めて、
子育て中なら誰もが共感できる話題ばかりが掲載されています。
幸せなことも大変なこともてんこ盛りの
こんぶさんの毎日を見ていると、
『頑張ってるのは私だけじゃないんだ』と、
元気がもらえるはずですよ。
 
今回はインスタグラムには掲載されていない
書き下ろしエピソードも多数
。家族の絆に思わずうるっとしてしまう素敵なお話もありますので、
フォロワーの方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてください。
小さなお子さんのいるお友達やご家族へのプレゼントにも
いいかもしれませんね。
ユーモアと温かみのあるイラストに癒されること間違いなしです。
 
長野県内在住の主婦、こんぶさんによる
「こんぶ日記2 なんだかんだ言いながら笑って過ごす日々」は
大和書房から現在発売中です。
 
konbu2.jpg


 

2020年9月11日 14:00